KAZ Running Log

都内大学院生市民ランナーがランニング記録を記しています。

自己紹介と本ブログの目的

以前からブログに興味は持ちつつも、なかなか一歩を踏み出せませんでしたが、先日のフルマラソン参加後、多くのランナーさんが自分の記録をブログに残されていることを知り、勇気を出してブログを開設。

せっかく始めたので、不慣れながらもとりあえず続けられるだけ続けてみます😂

1. 自己紹介

とりあえず簡単に自己紹介を。

  名前:KAZ
  出身:愛知県岡崎市
  職業:都内大学院2年生

以前から気分転換に外をジョギングすることはありましたが、本格的に時間や距離を意識して走るようになったのは、2016年1月1日からです。「意識を持って走ること」がこの年の目標の一つでした。なので、ランニング歴は3年目です(2018年10月31日現在)。

スポーツ自体は小さい頃からやっており、
 小学生:ソフトボール
 中学生:硬式野球(リトルシニアリーグ)、バスケットボール(部活)
 高校生:硬式野球(部活)
 大学生:軟式野球、硬式テニス(サークル)

走ることは元々好きでしたが、大学生になって一人でできるスポーツは何か?を考えたときに上記のタイミングで始めた感じです。とはいっても、最初は月間100kmを超えることもほとんどなく、月間300km近くを走るようになったのは今年の3月くらいからです。

ランニングの記録は基本Twitterにアップしています。
KAZ (@284rekazuu) 
このアカウントでランニングに関係ないことも適当につぶやいているので、興味があればフォローしてください。

2. 本ブログの目的 

自己紹介をダラダラと書きましたが、

本ブログの目的は、基本的には自分の記録を残すためです。

この時期にどういう練習をしていたか、レースではどんな感じで走れたかを記録し、未来のレースのときなどに振り返ることができればと思っています。一方で、僕の記録がどなたかの役に立つのであれば嬉しいと思い、ブログという形にしました。

Twiiter等では基本的にはこのブログは宣伝せず、検索などでこのブログの存在に気づいた方に見ていただいて参考にしていただければと思います。

 

次回は、先週末(10月28日)に開催された水戸黄門漫遊マラソンに向けた準備、そしてレース当日のことを2回くらいに分けて投稿したいと思います。...が、時間があるときに書くので、いつになるかはわかりません笑

KAZ Running Logを今後よろしくお願い申し上げます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村